食品

まだまだあるある早割おせち!



前回もおせちの記事を書かせていただきましたが、
まだまだありますよ~!
お得で美味しいお取り寄せおせち

せっかく頼むなら、素材やにこだわりたい!

そんな方へ今回はお届けします。

と、その前におせちのお勉強(^▽^)/

おせちの豆知識

おせち料理とは、正月に食べるお祝いの料理です。「めでたさを重ねる」という意味で縁起をかつぎ、
重箱に詰めて出されます。地方や家庭ごとにお重の中身は様々です。

おせちに入っているものとその意味

・黒豆
邪気払いと黒く日焼けするほどマメ=勤勉に働けるように、という意味。

・数の子
卵の数が多いことより、子孫繁栄を願う縁起物。

・田作り(五万米(ごまめ))
片口イワシの稚魚を干して飴炊きにしたもの。片口イワシを農作物の肥料として使った田畑が豊作になったことにちなみ、五穀豊穣を願う。

・たたきごぼう
地中深くに根が入っていく様より、家の基礎が堅牢であることを願う。

・かまぼこ
紅白や松竹梅の柄などでめでたさを表している。鶴や松などの縁起物を飾り切りでかたどる場合もある。赤=魔除、白=清浄の意味を示すことも。

・伊達巻き
巻物に似た形より、知性の象徴。学問成就の願いが込められている。

・きんとん
漢字では「金団」。黄金色の見た目を金塊や小判などに見立て、金運上昇を願う。

・紅白なます
紅白のお祝いの水引をイメージし、一家の平安や平和を願う。

・鰤の照り焼き
体が大きく成長していくにつれて名称が変化する出世魚。立身出世を願う縁起物。

・えび
長いひげをはやし腰が曲がるまで長生きする様が長生きの象徴となり、長寿を願っている。また、「目が飛び出している」外見から「めでたし(目出たし)」と連想され、慶事には最適な食材。

・煮はまぐり
左右の貝がピッタリ合うのは一つしかないことから、夫婦円満を象徴する縁起物。

・昆布巻き
「二親(ニシン)」が「養老昆布(よろこぶ)」というところから、両親の「不老長寿」と、さらに「子生(こぶ)」と漢字を当てることで「子孫繁栄」を願った食品

・筑前煮
それぞれ名前の中に「ん」がつく食材が使用されており、「運」がつく縁起の良いものと考えられている。
また、穴にちなんで将来の見通しがきくとされる「蓮根」や子孫繁栄の縁起物とされる「里芋」など、土の中で根を張る根菜を用い、末永い幸せを祈願する意味がある。

おせちを食べるときに、子供たちとこんなお話が出来たらきっと会話も弾みますね!

お待たせしました、今回のおせちのご紹介です!

創業46年・大地を守る会、人気のおせち!

大地を守る会は、創業以来46年、食品添加物に頼らない“食づくり”にこだわっています。
そして、その経験を活かしたおせちは、日本伝統の保存食であることを踏まえて、
徹底的素材にこだわり、余計なものを使わず、大切に作り上げられています。

伝統製法を大切に、体に良いもの、安心なものを生産者が丹精込めて作った逸品がそろっています。

新年最初の食事として大地を守る会のおせちは、心も体も喜び幸せな時間を運んでくれるはずです。


10月18日(月)12時30分まで早割期間!
なんと、7%OFF!!!

お得ですよね!!!
そして、なんと・・・

12/13(月)昼12:30まではキャンセル無料
※12/13(月)昼12:30まではキャンセルを無料で承ります。

こんなギリギリのキャンセルまで、、、
だったら、頼んでおこうかな?
もしかしたら作る気になるかもしれないし、
ありがたいサービスですよね。

そして、私も大地を守る会の素材の良さは体感済みです。
お野菜もお肉も加工品も…全部美味しいのです。
既に・・・

こちらで


体感済みです。
オイシックスの献立セット「ちゃんとオイシックス」も働くママにはかなりおすすめなんです!
それは、また今度詳しく(^_-)-☆

という事で、素材こだわり派のママにおすすめのおせちでした!

環境や体の事をイチバンに考えた老舗サイトのおせち!

いまやお取り寄せグルメは美味しいが当たり前の時代。
更なる付加価値で創業50年の老舗がコロナ禍でさらに需要増↑↑↑

創業50年の老舗「SL Creations」はコロナ禍、自宅で食事をする機会が増えている方々からの
「自宅で簡単に、おいしい食事を楽しみたい」という声にピッタリマッチ。

冷蔵庫にストックしておき、食べたい時に加熱するだけの、SL Creationsの「安全」「簡単」「美味しい」3拍子揃った食品が大人気に。

【SL Creationsのこだわりのポイント】

1.安心・安全へのこだわり
業界に先駆けて、商品を製造する際に化学的合成添加物を使わないという
「安全宣言」を行い、食品そのものについてだけではなく、容器や梱包材に、
環境ホルモン作用があると疑われる資材を使用しておりません。
また遺伝子組換え食品を主原料として使用しないことを徹底しております。

2.健康へのこだわり
慶應義塾大学SFC研究所ヘルスサイエンス・ラボの活動に賛同し、
さまざまな健康維持プロジェクトに取り組んでいます。

3.味へのこだわり
従来の冷凍食品のイメージを変える「出来栄え」と「美味しさ」に
こだわり、メニュー開発を行っています。

4.商品ラインナップのこだわり
お客様の多様化するライフスタイルを考慮し、多彩なメニューをご用意しています。
本格レストランレベルのメインメニューから、食卓を彩る副総菜、お弁当メニューなどなど。
冷蔵庫にいつもストックがあることで、食のバリエーションが広がります。

5.厳格な品質検査へのこだわり
食味検査、規格検査、合成添加物検査、微生物検査、放射線量・放射能検査など、
SL Creationsでは、商品の出荷前に各種検査を実施しています。

安心の安全への徹底したこだわりにビックリ!環境への配慮もしてるなんて!ここで頼んでみみようかしら?

ぜひとも、

食の安全にこだわりのある方
コンビニやスーパーのお弁当に飽きてしまった方
毎日のお弁当作りが大変な方
夜遅く家に帰ってからの食事の準備が大変だという方

は、チェックしてみてください!

そして、おせちも早割中!!!


↑ 書いてありますが、あえて書きます!

10月31日(日)までの申し込みで3,000円OFF!

ありがたい・・・早割に感謝です。



↑ こちらも、新規の方は20%OFFなんて、、、
ありがたいですね。

こだわり食材、こだわり製法の美味しい食材を、ぜひお得に取り寄せてくださいね!

とにかくおせちはお早めがお得です!
忙しいママこそ「あとで頼もう~!」では早割終わっちゃうので、お早めに~~~(^▽^)/



ABOUT ME
mamasos
食いしん坊ママたちの食に関するお役立ちサイト。