少年野球編

土日はおにぎり祭り




 

今回も食のお話ですが、、

わが少年野球チームでは、昼食と言われたら「おにぎり」なんです。

入部当時は

このスタイル楽でいいね!

と、思ってました。

そして、

土日はとにかくおにぎりを朝から握る、、、

握る握る・・・。

THE おにぎり祭り🍙

炊き立てのご飯が熱いのと、

サイズがまばらになり、毎回、サイズと個数を悩みながら握ってました。

ここ数年は子供二人分とお供する私の分、

仕事の夫の分とで、かなりの数を握ります。

さて、私は何個握ればよいのでしょう???

悩んだ私はネットで色々探して・・・

たどり着いたのがこれ。

ネットでポチりました。

これがあれば、

一気に6個おにぎりが出来上がります!

こんな感じで。

ちょっと小ぶりなんですが、

塩して、ご飯半分入れて、具を入れて、またご飯を入れて、

また塩を振って、蓋をしてギューっと。

そしてひっくり返して、蓋の上にドーンと出します。

最後に、海苔をつけてラップにくるんで出来上がり!!!

これを息子は4つ持っていきます。

娘は3つ。

私も3つ。

夫は5つ。

なので、3回稼働します。

このアイテムのおかげで、

早くて、簡単、熱くない!

これなしでは週末が乗り切れない!!!

そんな体になってしまいました。

具は悩みに悩んでますね、、、

子供達に人気ナンバー1は「唐揚げ」

小さく切ってマヨネーズと醤油で絡めて、入れちゃいます。

あとは、冷凍食品の・・・

「とんかつ」「牛カルビ」

肉系が喜ばれます。

これが続くと「鮭」「たらこ」「昆布」も嬉しいようです。

他には、、この型は使えませんが、「スパムむすび」は大人気。

最近は雑穀米も喜んでくれます。

 

100円ショップだと、二つ握れる型は売ってましたが、

六つはありがたかったです。

このアイテムに辿り着くまでは、

大きくしたり、小さくしたり、

本当に毎回悩みました・・・が、

このアイテムによって解決しました(^▽^)/

おにぎりで悩むママ!!!

おススメですよ~~~!

 

おにぎりオンリーだと、やっぱりとてもありがたいのでした。

ABOUT ME
mamasos
食いしん坊ママたちの食に関するお役立ちサイト。