食品

マヌカハニーってどんな味? まずいって噂は本当なのか?

マヌカハニー まずい

 

マヌカハニーって言っても結局ははちみつの仲間なのだったら甘いんじゃないの?

と思われる方も多いと思いますが普通のはちみつの味とは少し異なります。

基本的にははちみつなのではちみつ特有の甘さはもちもんありますが、マヌカハニーはMGPと言われる強力な抗菌成分を含んでいるため薬や香草のような味がします。

また普通のはちみつにはないような苦味や渋みのようなものを感じることもあります。

マヌカハニーはどんな味なのか、まずいという噂は本当なのか見ていきたいと思います。

▼今だけお試し価格あり▼

マヌカゴールドMGS8+MG200+

マヌカハニーってどんな味?

まずマヌカハニーとはマヌカという樹木からとれるはちみつです。

ニュージランドでしか採れないはちみつというのも特徴の1つです。

ふつうのはちみつとは違い、MGO(メチルグリルオキサール)と言われている強力な抗菌成分を含んでいるのが大きな特徴です。

このMGOをどれだけ含んでいるかなどの基準をクリアしたものがUFM数値として記載されます。

商品名にUMF5+など書かれていると思いますがここの数値が高いほどMGOなどの成分が多く含まれているということです。

このように強い抗菌力を持ち身体本来のパワーを出してくれたり、腸内の善玉菌を増やしてくれるなど様々な効果が期待できるスーパーフードがマヌカハニーです。

 

それじゃあマヌカハニーははちみつなんだけど薬のような味がしてまずいのか?

このように考える人もいると思いますが味に関しては人それぞれです。

私もそうですがもともと香草やハーブといった独特の香りが味が好きな人たちにとっては味への抵抗は非常に少ないです。

それでは私達と違い香草やハーブが苦手な人はどうすればいいのか

マヌカハニーの独特な味や風味ですが先ほどのUMF値と比例する部分がありますので苦手な方はUMF値が5+など低い値の物を選ぶと味や風味もよりはちみつに近いまろやかなものとなります。

もちろん数値が高いほど強い効果が期待できますが5+でも栄養補給として使えるレベルにはありますので初心者の方や味が気になる方は低い数値の商品を選んでみましょう。

マヌカハニーの味が気にならないおいしい食べ方

独特な味や風味のあるマヌカハニーですがその効果には世界が期待するほどのスーパーフードです。

味は気になるけど効果が期待できるので食べてみたい。

そして同じ食べるのであればできるだけおいしく食べたいと思う人がほとんどではないでしょうか。

ここからはおすすめの食べ方をご紹介したいと思います。

おすすめの食べ方

スプーンですくいそのまま食べるという人もいるかもしれませんが味など気になる方は何かと混ぜて食べることでより気にならず食べる事ができます。

  • ヨーグルトにのせて食べる。
  • トーストに塗って食べる

  • コーヒーのシロップの代わりいれる。
  • ホットミルク、チャイなどのドリンクに混ぜて飲む

このようにマヌカハニーのトッピングバリエーションは非常にたくさんあります。

自分の好きな食べ物や飲み物にトッピングして是非一度食べてみてください。

マヌカハニーが気になっている人へ

マヌカハニーの味について書いてきましたが人の感じ方は様々なので薬っぽい味がすると避けてきた方も食べてみると意外と気にならなかった。むしろおいしい!などの意見も多くあります。

なので気になっている人がいればUMF値の低い商品で一度食べてみてはいかがでしょうか。

もしそのまま食べるのは味が気になるという人は何かと混ぜて食べることで味も気にならずおいしく食べることができます。

独特な味や風味はUMF値が高い商品ほど強くなりますので、強い効果を期待していきなりUMF値が高い商品に手を出すより低い商品でしっかりと味を確認し自分なりのおいしい食べ方をみつけていくのがいいのではないでしょうか。

以上マヌカハニーってどんな味? まずいって噂は本当なのか?でした。

▼今だけお試し価格あり▼

マヌカゴールドMGS8+MG200+