お菓子・スイーツ

鼓月の千寿せんべいの口コミ!京都のこだわり和菓子が絶品

鼓月

京都のお土産といえば抹茶が有名ですよね。

しかし、抹茶以外にも様々歴史のあるのが京都、今回は抹茶ではありませんが今京都土産として人気が出てきているという鼓月の千寿せんべいというお菓子があります。

作成されている鼓月は1945年創業と歴史としてはそこまで長くはありませんが「お客様一人ひとりに、心から喜んでいただけるお菓子をお届けしたい」と強い熱意で作成されているようです。

そんな鼓月の千寿せんべいですが実際の購入者の口コミはどうでしょうか。

鼓月の千寿せんべいの口コミをみていきたいと思います。

【鼓月】京都からこだわりの和菓子をお届け

鼓月 千寿せんべいの口コミ

「お客様一人ひとりに、心から喜んでいただけるお菓子をお届けしたい」

このようにオンリーワンという言葉を意識されている鼓月ですがその中でも人気商品の千寿せんべいとはどんな商品なのでしょうか。

実際の口コミと共に見ていきたいと思います。

鼓月 千寿せんべいとは?

昭和38年に新しい時代のお菓子の制作を求め、ドイツの機械を取り寄せたのが始まりです。

波型のクッキー生地にクリームを挟むというそれまでになかった素材と製法で作られたのが千寿せんべい。

中のクリームは純度の高い粉糖を用い、独自の千寿せんべい粉を季節によって配合や焼き加減を変えることで通年おいしい味を維持されています。

専用の鉄板で焼くため表面のなみなみの形も特徴的ですね。

【公式】京菓子處 鼓月オンラインショップ


鼓月 千寿せんべいの実際の口コミは?

お菓子の説明を見るだけでも食指がそそられる鼓月の千寿せんべいですが、実際の口コミはどうでしょうか。

  • 挟まれているクリームがとても甘くて幸せになれます。
  • 子供も大喜びで食べています。
  • 季節限定の味があるので定期的に買いに行っています。
  • お盆の親戚の集まりでは必ず机の上にあります!

甘いクリームが特徴的なので子供も大喜びで食べれますね。

その他ネットでも評価するコメントが多数です。

季節限定品はたまらないですね。

食べた記憶をもとに探す人も多数。

 

オリジナル千寿せんべい

高評価を得ている千寿せんべいですが、もう一つ特徴があります。

それは千寿せんべいの表面に好きな写真、ロゴ、イラストなどを入れて作るオリジナル千寿せんべいです。

  • イベントのノベルティ
  • パーティーなどのプレゼント
  • 結婚式のプチギフト

完全オリジナルで作ることができるので用途は様々。

  1. デザインを決める
  2. 文字を決める
  3. 商品と個数を決める

このように作成の流れも非常にシンプルでわかりやすいですね。

オリジナルのプチギフトを考えている方にはおすすめの商品です。

ちょっと変わった鼓月の店舗

鼓月の店舗の中には少し変わったテイストの店舗がありますので簡単にご紹介したいと思います。

いつもの鼓月とはテイストが少し異なるので驚かれる人も多いです。

姫鼓月

ちいさくてかわいい和菓子だけを集めて販売しているのがこちらのお店。

かわいらしさにフォーカスした店舗になります。

店舗名 姫鼓月
住所 阪急神戸店兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8
神戸阪急B1F
電話番号 078-242-1022
営業時間 午前10時~午後8時

 

茶房こげつ・華心

こちらは鼓月が運営する甘味処。

京都ならではの落ち着いた雰囲気を楽しむことができます。

 

店舗名 茶房華心 祇園店
住所 京都市東山区四条通川端東入南側
電話番号 075-533-6132
営業時間 午前11時〜午後7時

 

店舗名 茶房こげつ 嵐山店
住所 京都市右京区嵯峨天竜寺芒ノ馬場町40-16
電話番号 075-871-9483
営業時間 午前9時半〜午後6時

 

まとめ

今人気急上昇中の鼓月の千寿せんべいの口コミを見てきました。

甘いクリームがたまらずお菓子としても楽しめるしプチギフトとしてオリジナル千寿せんべいを使うなど様々なバリエーションで利用できそうですね。

少し変わったテイストの店舗も持たれているので近くを通った際はのぞいてみてください。

以上、京都からこだわりの和菓子 鼓月の千寿せんべいの口コミは?でした。

京都から「千寿せんべい」などこだわりの和菓子をお届け【鼓月オンラインストア】