お菓子・スイーツ

モンドセレクション最高金賞 むか新 こがしバターケーキの口コミは? 

大阪土産と言えば月化粧、堂島ロールなど有名なお土産も多いですよね。

しかし種類も数も多いので何がいいのかわからないですよね。

そんな方たちにおすすめしたいのがモンドセレクション最高金賞受賞と大阪のお土産で口コミでも有名なむか新さんのこがしバターケーキ。

大阪で歴史のあるお菓子屋さんであるむか新さんが作られているお菓子の中でも人気ナンバーワンの商品です。

そんなこがしバターケーキですがどこがおすすめなのか、実際の口コミを見ていきたいと思います。

 

むか新 こがしバターケーキの口コミ

大阪土産として有名なむか新さんのこがしバターケーキですがどんな商品なのでしょうか。

実際の口コミとともにみていきましょう。

 

こがしバターケーキとは?

むか新さんのこがしバターケーキはオーストリア人直伝の製法で作られたものでバターを銅窯でじっくり蒸された商品です。

隠し味にレモン果汁を入れ、うっすらレモンの香りと濃厚なバターの風味があるふわふわのケーキです。

  1. モンドセレクション最高金賞
  2. 4年連続iTQi優秀味覚賞3つ星
  3. 2016年DLG金賞

上記の賞で三冠を獲得するなど世界でも注目されているお菓子です。

 

 

むか新 こがしバターケーキの実際の口コミ

個人的に大阪のお土産でイチオシのこがしバターケーキですが買われている方の口コミはどうなっているのでしょうか。

  • なにコレ!?ウマっ!バターの風味めっちゃする!
  • 美味しさのあまり、ついつい食べ過ぎてしまいます
  • バターの風味がとても良くて大好き
  • 大阪の親戚から送られてくるのが待ち遠しい。自分でネット注文しようかな

などなど、実際に様々な口コミがありますが評価する書き込みが非常に多いです。

その他ネットでも評価する口コミ多数。

レンジで温めると香りが増すそうです!

朝ごはん代わりに食べても満足。

15時のおやつやお茶会のお供にも

むか新さんの他のおすすめ商品

むか新さん人気ナンバーワン商品はこがしバターケーキですがそれ以外にもたくさんの人気商品がありますのでここからは個人的おすすめの商品を2つご紹介したいと思います。

元祖大阪みたらしだんご

甘辛いしょうゆだれをもちもちの団子生地で包んだ一口サイズの食べやすい商品。

大阪観光WalkerやMISSなどの雑誌やTVでも紹介されるなど人気な商品です。

たれが中に包み込まれているので手が汚れることもないので普通のみたらし団子よりたべやすいのではないでしょうか。

 

 

あぜ餅

あぜ餅という名前は聞き覚えがない人が多いと思いますが、枝豆餡をおもちでくるんだ大阪の泉州地方で有名なお餅のことです。

イメージとしては仙台で有名なずんだ餅のような感じなのであぜ餅と聞くと聞き覚えがなくても仙台で有名なずんだ餅と似ていると聞けばイメージしやすいのではないでしょうか。

枝豆餡と言っても野菜のような味ではなく、クリーミーな甘さで子供でも食べやすい商品でした。

 

まとめ

今回は三冠獲得。

大阪のお土産で有名なむか新さんのこがしバターケーキの口コミをご紹介しました。

大阪に住んでる人でも朝ごはんやおやつ替わりに購入する人もいるような人気商品です。

このこがしバターケーキを作っているむか新さんはこがしバターケーキ以外にも元祖大阪みたらしだんごやあぜ餅といったおいしい商品をたくさん作られています。

関西に20店舗とネットでも簡単に注文できるので気になる人は是非食べてみてください。

以上、モンドセレクション最高金賞 むか新 こがしバターケーキの口コミは? でした。